寺見設備様の住まいの水回りソリューション事業である住まいるサポートセンター事業のサービスサイトの制作致しました。
お客様からのご相談
移転のため岡山で認知拡大/直受け
兵庫県で活動していたが、地元岡山県に戻って拠点を移す。そこで、岡山県での集客を図っていくのにホームページが必要。また、ポータルサイトのようなところから仕事があるが、ポータルサイトの手数料が高く、自社サイトで受注していきたい。
ラボからのご提案
短期的な顧客獲得と中長期的な視点
ホームページを一から立ち上げあげると、SEO対策をいくらやっても検索順位が上がるのに少し時間がかかります。Googleが新しいサイトについては信頼性が低いと判断するからです。そのため、短期的に顧客を流入させるには、web広告が最適と提案し、短期的にはweb広告の運用で顧客を獲得し、中長期的にはSEO対策やコンテンツマーケティングで検索順位をあげてweb広告に頼らず顧客を獲得する戦略を提案し、受注件数を順調に伸ばしています。web広告の運用から、中長期的な保守運用までお任せいただいています。