CORPORATE
コーポレートサイト
コーポレートサイトは企業の第⼀印象。
対⾯する前にビジネスの勝敗が決まります。
まずはウェブで検索される時代。例えばアポをとっての初対面の前や、店舗ビジネスであれば店舗に行く前など、お客さまは検索して御社のことを事前に調べます。担当者や店舗の内装をいくら飾っていてもウェブの方が先に接点があるので、第一印象が合う前からついてしまいます。御社のイメージに合わないホームページだと合う前から失注に繋がりかねませんので、店舗や事務所の何百倍、何千倍もの見込み顧客の来客があるということをまず認識して、企業の伝えたい内容を的確に印象付ける必要があります。
ヒアリングからサイトのゴールを明確化
ユーザーにどのような印象を抱いてほしいか、どのような内容を伝えていきたいか、それによってどのような成果を望むのかビジネスのゴールを明確化します。ゴールへの道筋をコンセプトに落とし込み、それぞれの企業の特色を表現する設計や構成を作り込みます。
コンセプトを形にするブランド戦略
コンセプトに基づいた設計が完成した後は、具体的に目に見える形の表現するデザインが重要になります。弊社ではあらゆる業界のホームページを数多く制作してきた経験からその業界や、企業のイメージに合わせたあらゆるデザインの実現が可能です。
コーポレートサイト事例
株式会社共立精機
採用イメージの強化と外国にまで届くコーポレートサイト
製造業を行う株式会社共立精機様のコーポレートサイトを制作いたしました。採用面を強化したいとお伺いしましたので、採用ページは新卒ページと中途ページでターゲットを分けてより詳しくアプローチできるよう意識し設計いたしました。特に新卒社員からの応募が少ないという課題を考慮し、具体的に入社後のイメージができるよう、1日のスケジュールや先輩社員のインタビューなどの内容を充実させ、新卒採用の促進を目指しました。企業情報ページ等についてもリニューアル前のサイトに比べ情報をまとめ、見やすくしました。また、海外のBtoB顧客向けに英語ページも別途用意しております。
Client
クライアント企業名 | 株式会社共立精機 |
---|---|
業種 | 製造業 |
従業員数 | 100名 ~ 200名 |
Outline
概要制作内容 | ディレクション / 設計 / デザイン / コーディング |
---|---|
制作規模 | 20 ~ 30ページ |
製作期間 | 4ヶ月 |
コーポレートサイト事例
徳永製菓株式会社
企業の価値観と意志を感じられるコーポレートサイト
徳永製菓株式会社様のコーポレートサイトを制作いたしました。メインカラーには、日の丸を意識した深い赤を採用。伝統的なイメージを一新したいというご要望のもと、創業明治二年と伝統ある企業でありながらも未来に向けて進化し続ける意志を、シンプルで視覚的なメリハリをつけたデザインで表現しました。また、社会貢献活動(CSR)にも力を入れているとお伺いし、企業の価値観と貢献度をしっかりと伝えられるよう一ページに詳しくまとめました。
Client
クライアント企業名 | 徳永製菓株式会社 |
---|---|
業種 | 製造業 |
従業員数 | 40名 ~ 60名 |
Outline
概要制作内容 | ディレクション / 設計 / デザイン / コーディング |
---|---|
制作規模 | 5 ~ 10ページ |
製作期間 | 3ヶ月 |
コーポレートサイト事例
倉敷リフォームナビ
新規のお客様にも安心感を与えるコーポレートサイト
工務店紹介サービスを提供なさっている倉敷リフォームナビ様のホームページ制作です。立ち上げられたばかりの新しいサービスのため新規のお客様に何の会社でどういったサービスを提供しているのかわかりやすく伝えています。予算や企業規模に合わせてまずは1枚もののシングルページからはじめ今後の企業の成長とともにホームページもコンテンツを充実させていくイメージで制作しました。
Client
クライアント企業名 | 倉敷リフォームナビ |
---|---|
業種 | 工務店紹介 |
従業員数 | 1名 ~ 2名 |
Outline
概要制作内容 | ディレクション / 設計 / デザイン / コーディング |
---|---|
制作規模 | 1 ~ 3ページ |
製作期間 | 1ヶ月 |