RECRUIT
リクルートサイト
企業の理解とブランドイメージの確立で、
応募数の獲得と採用後のミスマッチを減らす。
リクルートサイトで応募してもらうためには、まずはいかに興味を持っていただくかが重要です。興味を持っていただいた後は企業を理解していただき、具体的な働くイメージを伝えます。求職者とのファースト接点から、理解、想像というように応募までのステップを意識して丁寧に情報を伝えていきます。また、企業のイメージというのも応募には欠かせない要素なので、企業のブランディングも含めてブランドイメージの確立から訴求までご提案し、求職者の応募数獲得を目指します。
情報を過不足なく伝える
求職者は自分のいわば人生の大きな決断をする情報収集を行なっています。情報が少なければそれだけで応募候補リストから外れてしまうことも珍しくありません。求職者が欲しい情報を、適切な内容で十分な情報量をもって伝えていく必要があります。
求職者ごとに見やすい設計
新卒採用か中途採用か、またどういった人材、職種を求めているのか、求職者によって求める情報やニーズが異なります。そのため、興味を持ってくれた求職者を逃さないよう、それぞれの求職者が見たいコンテンツを見やすい動線設計で表示していくことが大切です。
リクルートサイト事例
株式会社重藤組
会社のイメージを表現できる採用サイト
株式会社重藤組様の採用サイトを制作いたしました。リニューアル前のサイトではうまく会社のイメージを伝えられていなかったとのことから、表現したいイメージを丁寧にヒアリングさせていただき、最初のデザイン案で複数回変更を加えイメージに合うまでしっかりすり合わせを行なっていきました。採用イベント等の情報のわかりやすさからページ構成等、求職者の見やすさやサイト動線を緻密に設計しました。
Client
クライアント企業名 | 株式会社重藤組 |
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業種 | 建設業 |
従業員数 | 80名 ~ 100名 |
Outline
概要制作内容 | ディレクション / 設計 / デザイン / コーディング |
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制作規模 | 10 ~ 15ページ |
製作期間 | 3ヶ月 |
リクルートサイト事例
株式会社ワイケーエス
業界のイメージを払拭する採用ページ
繊維製造業を営む株式会社ワイケーエス様の採用サイトの作成です。基本的にはOEM生産なのでホームページで受注というより採用を強化したいとのことでしたので、採用のためのクリエイティブを意識したホームページとなっています。業界のイメージとして、汚いイメージや過酷なイメージがついてしまっているので、それを払拭するようなデザイン構成を意識しました。全体のトーンを明るくし、デザインのテイストも柔らかく遊び心のあるデザインや動きを取り入れています。
Client
クライアント企業名 | 株式会社ワイケーエス |
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業種 | 製造業 |
従業員数 | 50名 ~ 100名 |
Outline
概要制作内容 | ディレクション / 設計 / デザイン / コーディング |
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制作規模 | 5 ~ 10ページ |
製作期間 | 3ヶ月 |