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RECRUIT

RECRUIT

リクルートサイト

企業の理解とブランドイメージの確立で、
応募数の獲得と採用後のミスマッチを減らす。

リクルートサイトで応募してもらうためには、まずはいかに興味を持っていただくかが重要です。興味を持っていただいた後は企業を理解していただき、具体的な働くイメージを伝えます。求職者とのファースト接点から、理解、想像というように応募までのステップを意識して丁寧に情報を伝えていきます。また、企業のイメージというのも応募には欠かせない要素なので、企業のブランディングも含めてブランドイメージの確立から訴求までご提案し、求職者の応募数獲得を目指します。

01

情報を過不足なく伝える

求職者は自分のいわば人生の大きな決断をする情報収集を行なっています。情報が少なければそれだけで応募候補リストから外れてしまうことも珍しくありません。求職者が欲しい情報を、適切な内容で十分な情報量をもって伝えていく必要があります。

02

求職者ごとに見やすい設計

新卒採用か中途採用か、またどういった人材、職種を求めているのか、求職者によって求める情報やニーズが異なります。そのため、興味を持ってくれた求職者を逃さないよう、それぞれの求職者が見たいコンテンツを見やすい動線設計で表示していくことが大切です。

WORKS

WORKS

リクルートサイト事例

株式会社ワイケーエス

業界のイメージを払拭する採用ページ

繊維製造業を営む株式会社ワイケーエス様の採用サイトの作成です。基本的にはOEM生産なのでホームページで受注というより採用を強化したいとのことでしたので、採用のためのクリエイティブを意識したホームページとなっています。業界のイメージとして、汚いイメージや過酷なイメージがついてしまっているので、それを払拭するようなデザイン構成を意識しました。全体のトーンを明るくし、デザインのテイストも柔らかく遊び心のあるデザインや動きを取り入れています。

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Client

クライアント
企業名 株式会社ワイケーエス
業種 製造業
従業員数 50名 ~ 100名

Outline

概要
制作内容 ディレクション / 設計 / デザイン / コーディング
制作規模 5 ~ 10ページ
製作期間 3ヶ月

リクルートサイト事例

株式会社和田組

独自路線で採用手法を強化するリクルートページ

総合建設業を営む株式会社和田組様のリクルートサイトの制作です。近年の求職者のニーズを踏まえて入社後のイメージや各種福利厚生、研修制度の内容を記載するなど、コンテンツを十分用意。また、中途採用と新卒採用ではニーズが根本的に異なるため、デザインイメージからコンテンツまで全て変えてニーズにマッチするような表現にしました。採用で掲げるコンセンプトを設置し、説明会で配布する紙資料も含めてブランドイメージの強化も行いました。

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Client

クライアント
企業名 株式会社和田組
業種 建設業
従業員数 20名 ~ 30名

Outline

概要
制作内容 ディレクション / 設計 / デザイン / コーディング / その他紙媒体
制作規模 10 ~ 15ページ
製作期間 3ヶ月
CONTACT

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