真備町で自動車店を営むサトウオートサービス様のカンパニーサイトを制作致しました。
お客様からのご相談
地域密着型のサービス及び若年層へのPR強化
当社は地元真備町を商圏としており、地元密着を強化したい。事業承継をきっかけに若年層の獲得も行っていきたいと考えています。現在自分で作成した手作りのサイトがありますが訴求力が弱く見づらくもあるので今回リニューアルしたいと思っています。
ラボからのご提案
ターゲットを絞ったデザインと検索最適化
エリアが限定されているため特化していけば検索最適化を行いやすいです。真備町の競合他社の調査を弊社で行い、競合を意識したサイト作り及び検索最適化を行いました。事業承継を気にイメージを一新していきたいという思いがありました。店舗も入りやすい作りに今回リフォームされており、経営者も会社のイメージも若返らせることができる。下手に高齢層もとるような平べったいウェブサイトデザインよりも、高齢者はもう固定客がついており、さらにウェブサイトから新規でどんどん流入を見込むような地域柄でもないので、ウェブ戦略としては20代〜40代をターゲットにしてはどうかと提案しました。
競合他社は、昔ながらの車屋がほとんどなのも調査でわかっているため、若年層に特化することで、地域の若年層を一気に囲うことを狙います。若年層を囲えば顧客の生涯価値も高くなることから経営の安定化にもつながります。