複数のサービス業を営んでいる株式会社クレアズ様の草刈り事業のサービスサイトを制作致しました。現在では草刈り仲介業者からの下請け案件がメインとなっており利益率も低いため、サイトを経営戦略の重要な位置付けとして捉え、受注増、利益率の改善がゴールというご相談です。サービスサイトのため、受注という明確な目標があるため、SEO戦略や広告戦略が重要なウェイトを占めます。公開後の戦略として、サイト公開当初はSEOがgoogleの仕組み上上がりづらいので、広告で上位表示させ、改善施策を随時行いながら上位表示され始めたら広告に頼らず自然検索での流入を目指しました。施策の結果公開後、早期に検索順位上位表示され、現在も安定して上位表示されており、サイトからの受注も安定してあり、サイトへの投資もすぐに回収でき大きな収益を上げていると嬉しい評価をいただいています。
草刈り本舗 様
https://kusakarihonpo.com/# サービスサイト