SERVICE
サービスサイト
自社のサービスを正確にターゲットに伝えることで、
見込み客の囲い込みを目指します。
弊社はただのホームページ制作会社ではなく、マーケティング会社として集客にこだわっています。ターゲットは誰なのか、どのようなデザインにすればサービスがわかりやすいか、どのような表現を使えば問い合わせが増えるのかを突き詰めて考えています。お客様のサービスを深く知り、そのお客様のサービスの先にある最終顧客がどのように考え、どのように行動するか、設計の段階から明確化し、最終顧客に届くホームページ制作を行なっています。
サービスを深く理解し表現する
サービスサイトはお客様のサービスを理解するのが大前提で、それをターゲット層にわかりやすく文章やデザインを表現しなおす力が求められます。弊社では担当のライターやデザイナーがお客様のサービスをしっかりヒアリングさせていただき表現を作り込みます。
コンバージョン動線へのこだわり
コーポレートサイトと異なり、サービスサイトはそのサービスに対するコンバージョン(問い合わせや申し込み)が明確に存在します。コンバージョンを獲得しやすいように申し込みやお問い合わせや申し込みがしやすいような動線設計を行います。
サービスサイト事例
クレアズ株式会社
草刈りサービスの内容と強みを分かりやすく伝えるサービスサイト
複数の事業を営むクレアズ株式会社様の草刈りサービスのサービスサイトの制作です。もともと専用サイトは無く、ポータルサイトへの掲載のみ行なっていましたが、ポータルサイト上ではうまく特徴を表現できず、コストもかかっていました。集客とコンバージョンを意識したサービスサイトの制作でサービスのわかりやすさと自然検索による流入への工夫、コンバージョンまでの流れを表現したことで受注につながるサービスサイトに。競合に負けないサービスサイトを実現しました。
Client
クライアント企業名 | クレアズ株式会社 |
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業種 | サービス業 |
従業員数 | 20名 ~ 30名 |
Outline
概要制作内容 | ディレクション / 設計 / デザイン / コーディング /マーケティング |
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制作規模 | 5 ~ 10ページ |
製作期間 | 3ヶ月 |
サービスサイト事例
清水屋呉服店
老舗呉服店の技術力とサービスの新しさを伝えるサービスサイト
地域で長年呉服店を営む清水屋呉服店様のサービスサイトの作成です。新たにウェブサービスとして全国を対象に着物クリーニングの事業を始められるということで、呉服店としての実績を表現しつつも伝統的なイメージではなく、ターゲット層に合わせた呉服店としてのイメージをデザインしました。着物をイメージさせるカラー展開と濃い色でのインパクトと、柔らかい色でのモダンさを両立させ、また写真やイラストを多め使用し視覚的に訴えることを重視することでサービスのわかりやすさを表現しました。
Client
クライアント企業名 | 清水屋呉服店 |
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業種 | 小売業 |
従業員数 | 2名 ~ 5名 |
Outline
概要制作内容 | ディレクション / 設計 / デザイン / コーディング |
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制作規模 | 1 ~ 3ページ |
製作期間 | 2ヶ月 |