総社でリサイクル業を営む有限会社太田商店様のカンパニーサイトを制作致しました。
お客様からのご相談
新サービスの認知拡大
当社はこの度あたらにレインボーという古紙等回収スペース事業を新たに取り組む。それに際して認知拡大のためにホームページを製作したいと思っています。また、新事業だけじゃなく自社の既存のサービスメニューもわかりやすく表示し、さらに採用にも力を入れていきたいため採用ページも充実させたいと思っています。
ラボからのご提案
1ページ簡潔のサービスページとコーポレートサイト
まず新サービスのネーミングについてウェブ戦略的なアドバイスを行いました。レインボーというネーミングは当社代表の想いもあってつけられたとのこと。当社で検索順位チェック等の検索チェックを行ったところ、一般名詞すぎるし、レインボーという芸能人も検索順位に上がっており、さらに他社の同じエリアで同様のレインボーというサービス名を使用している事業が見つかり、競合になりやすい。そのため、改名するか、レインボー総社など少し文字を足し引きするなどの提案を行いレインボー総社となりました。
全体のデザインテイストは業種的にかっこいい感じでシンプルにということだったのでわかりやすい表現でフラットデザインに努めました。レインボー総社に関しては、レインボー総社で検索した人がトップページからではなくレインボー総社のページにダイレクトにアクセスしてくることを想定して、1ページ完結で事業内容の伝わる構成としました。求人ページも働いている人がわかりやすいように丁寧に伝えていきました。